読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Peppertreeの日記

ペッパーツリーステーブルで暮らすお馬さんと愉快な仲間たちの日常をお届けします。

番犬パンタ

いつも猫ばかりクロースアップされているので、今回は犬です。 オーストラリアン・キャトル・ドッグのパンタです。 オーナーのピックアップトラックの荷台が、彼のお気に入りのポジション。 オーストラリアン・キャトル・ドッグは、ディンゴなどを掛け合わせ…

なかよし

「馬が合う」という言葉がありますね。 今回は文字通り、気が合う馬たちの仲良しショットをどうぞ。 アルバート&アーゴ ジョージ&アルバート アルバートはペッパーツリーホースの中ではボス的存在で、人徳(馬徳?)のある馬です。 レイランド&ハシー ト…

You are a star!

2歳馬の馴致の様子。 軽めのキャンターでも、力強い走りです。 この子はとても大人しい性格でなので、上の人がこんなポーズや、 こんなポーズをとっても、 全然動じていませんでした。 競走馬と言えば気性が荒いイメージかもしれませんが、それぞれの性格や…

厩舎猫ミカン2

「待たせたな!!!」 お久しぶりです。 Wi-Fiのルーターが故障していて更新が出来ませんでした。 お詫びにみんな大好き、ミカン特集です。 体はずいぶん大きくなりましたが、中身は子供。 よくおなかを出して寝ています。 先日去勢手術に連れて行きました。…

2016年最後の出会い

明けましておめでとうございます。今年は酉年ですね。 12月31日、毎年恒例となったニューイヤーズ・イブの花火を観るために、みんなでお出かけしました。 すると、その道の途中で珍しい生き物に出くわしました。 私たちが走っていた道路をえっちらおっちら通…

水は大変貴重です

連日いい天気です。 お天気のいい日の外乗、最高ですね。 アニマルベジテーションカレッジから研修生が来てくれています。学校の先輩、Yutoと記念撮影。 しばらく雨が降っていません。 水が少ないオーストラリアでは、雨水を各家でタンクに貯めて生活用水と…

グレノーリーで朝食を

ずっとずっと書きたいと思っていました。 そう、担当Yuriの休日の朝食について。 今回はペッパーツリーから車で20分ほどの距離にあるベーカリーをご紹介します。 内装はこんな感じ。 季節ごとにデコレーションが変わってとてもおしゃれです。 今はサマークリ…

2着!

先日のジャパンカップ、みんなでテレビの前で観戦しました。 武豊が勝つと、ペッパーツリーの武豊ことYutoが勝利インタビューに答えるというのが恒例行事になっています。 レースと言えば、ペッパーツリーの競走馬、ジョニー君も先週出走しました。 昨日はペ…

【動画】ブンブン

バケツで遊ぶピート君。 Horse playing with a bucket よっぽど楽しかったのか、落としてもまた拾って、何度も繰り返しやっていました。 首の筋トレになりそうですね。 ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってラン…

Twitterやってます!!

ご存知の方もいるかもしれませんが、ツイッター始めました。 アカウントはこちら↓ Follow @peppertree_M23 ジョッキーボーイAtsuが競走馬情報をメインにお届けしています。 フォローしてね! では最後に一つクエスチョン。 ミカンを探せ! ブログランキング…

進化した東屋

先日建った東屋が、ママ友憩いの場計画に向けて着々と進化を遂げています。 お気付きでしょうか。 そう、緑のカーテンを生やしてます! 綺麗にタイルも貼りました。 工事中、タイルを並べるためにオーナーが一生懸命コテで平らにならした砂の上を、新人のワ…

東屋

昨日は今年初めての35℃越えでした。本格的な夏到来です。 猛暑に備えて、馬場の横に東屋が建ちました。 2日ほどであっという間に完成しました。 ゆくゆくはこの下にコーヒーメーカーなんか置いちゃったりして、ママ友の憩いの場にするみたいです。楽しみです…

子育ての季節

昨日はメルボルンカップでしたね。スタッフみんなでテレビ越しに観戦しました。 日本馬のカレンミロティック、中盤まではいい位置にいたのに残念でしたねー。世界の壁は厚い…。 最近、隣の敷地に子牛がいます。 かわいいですねー。将来有望なオージービーフ…

Oh my little girl

3ヶ月ほど前にやってきた仔馬ちゃん。ずいぶん大きくなりました。 (前回の仔馬ちゃんの記事はこちら) 今は広い放牧地で、のんびり暮らしています。 人懐っこく、すぐに寄ってくるので こんな写真しか撮れません。近い…。 未だに名前が決まらないので、み…

厩舎猫ドラミカン

みんなお待ちかね、厩舎猫のコーナーやで。 ドラミとミカン、合わせてドラミカンやで。 ドラミカン、初対面の瞬間。 これ以上距離を詰めることは無く、緊張状態が数日続きました。 少し慣れてきたと思ったら、今度は目が合うたびに… ドラミ「シャーーーーッ…

The Rider's Series

先週末に競技会に行ってきました。 The Rider's Series というシドニーで毎年開催される大会です。 馬場の隣にはお店がずらり。 こちらはサドル屋さん。 テラス席もあります。真ん中にはラウンジがあって、優雅にお酒を飲みながら観戦する人も。VIPですねー…

夢を掴め!豪州で

はじめまして、今回初めてブログを担当しました。誕生日が武豊騎手と同じということでペッパーツリーの武豊ことYutoです。 え〜リオ五輪から約2ヶ月が過ぎ、あの女子バレーの木村沙織選手が引退を表明しましたがペッパーツリーの競走馬Ergo号も先日長い競走…

レッスンマスター

「スーパーホース」というと、 高い障害が飛べたり、競馬で重賞を勝ってたり…みたいな馬のことを言うのかもしれませんが、全く違う方面でスーパーなヤツもいるんです。 こちらペッパーツリー自慢のスーパーホース、ロージー先輩。 ベビーフェイスでかわいい…

スノーを探せ!

ペンパイナッポーアッポーペン、人気ですね。 うちで働くオージーの女の子にも大ウケでした。 突然ですがここでクエスチョンです。 この写真の中にスノーが隠れています。一体どこにいるでしょうか? ブログランキングに参加しています。 分かった人はポチッ…

雨の日の競技会

日本だとよほどの事がない限り競技会が中止になることはないのですが、 オーストラリアだと雨天中止はよくあること。 特に開催前日に雨が降ると、地面がグショグショになるので、「芝生保護」という理由で中止になります。 だから雨の日の競技会ってとっても…

今年こそは!

今日からサマータイムが始まりました。 サマータイムへの切り替わりの日は夜中に時計が一時間進む、すなわち睡眠時間が一時間減る…。 朝が早い我々スタッフにとっては悲しいことです…。 そんなことはさておき。 現在馬場の隣に厩舎を建設中です。 厩舎の外側…

厩舎猫ミカン

お待たせしました。 前回ちらっと登場したこちらの子猫さん。 こちらは出会った時の写真。 どこから迷い込んできたのか、スタッフの部屋の前をうろうろしていたので、ドラミのご飯を少しだけあげました。 その後捕獲に成功。 お隣の牧場から来たのかも、とい…

厩舎猫ドラミと…?

ドラミさんといえばこの不満そうな顔 高みの見物 おやすみ前 パトロール中 ん? これは……!? 次回乞うご期待!!!! ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってランキングが上がります。 にほんブログ村

Jockey boys

合わせ馬の練習中 競走馬を調教する方法の一つで、2頭の馬を一定のペースで隣り合わせに走らせます。 お互いにコミュニケーションを取らないと、ペースが乱れたりしてうまくいきません。 慣れてきたら広い所で練習。 この二人は、はるばる日本から研修でペ…

井戸端会議

一頭一頭分けて放牧地に入れているにも関わらず、 こうして 隅っこに固まり ただ何をするわけでもなく 顔を突き合わせる。 これがペッパーツリーのいつもの光景です。 ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってランキ…

厩舎猫ドラミ part4

真冬を過ぎ、少しずつ日が長くなってきました。 日向ぼっこを満喫するドラミ 寝起きドラミ 食事を狙うドラミ ほろ酔いドラミ(飲んでいません) ドリルドラミ ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってランキングが上が…

Be my baby

最近寒い日が続いています。すっかり冬モードです。 先日ペッパーツリーに新しい仲間が増えました。 生後9か月の女の子です。ポヤポヤです。 可愛いと思うのは人間だけでは無いようで、他の馬も興味深々。 名前はまだありませんが、おなかがぽっこりしている…

突撃!!ペッパーツリーの晩御飯!! Part2

更新が途絶えておりましたすいません。 気を取り直して本日は再び晩御飯レポートです。 ペッパーツリーではみんなで交代で夜ご飯を作ります。 リゾット&ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め ひじきの煮物&鶏の味噌マヨ炒め&サラダ 切り干し大根と鶏肉の…

日本とシドニーの時差は1時間

昨日でサマータイムが終わりました。 オーストラリアは秋です! 日本ではお花見シーズンらしいですね。 さて、暖かくなってくるとハエが出てきますよね? 馬の顔の周りをブンブン飛び回るハエにはうんざりですよね? そんなあなたに今日紹介するのが、コチラ…

Castle Hill Show!!

先週末は競技会に行ってきました。 今回の競技会は、馬以外にも色々な催しがありました。 ポニーの試乗会場 福袋屋さん。お菓子やキャラクターグッズ等の詰め合わせです。 移動遊園地も来ていました! 柱の細い観覧車。誰も乗っていませんでした… 会場内を巡…

オージースタイル バーベキュー!

おばんどす。 昨日の夕食はバーベキューグリルでソーセージを皆で焼いて食べました。 ペッパーツリーでは歓送迎会をバーベキューで祝います。 ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってランキングが上がります。 にほ…

厩舎猫ドラミ part3

毎度おなじみ厩舎猫ドラミのお時間です。 ゴージャスドラミ 覗きドラミ 伸びドラミ ちなみにドラミは「んまっ」と鳴きます。 ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってランキングが上がります。 にほんブログ村

Police car

皆さん御機嫌よう。ペッパーツリーでは空前の半沢直樹ブームが訪れています。 お昼にお出かけしていたら、パン屋さんの前にパトカーが止まっていました。 ポルシェパトカーです。かっこいい。 周りの人も写真撮っていたので、珍しいのかな ブログランキング…

馬用プール?

どうもご無沙汰しております。 Wi-Fiがやっと復活しまして、久しぶりの更新です。 ここはオーストラリア…。ネット回線の弱い国…。 ネット回線は元気がないですが、馬も人も元気でやっております。 年が明けて、以前紹介した馬のリハビリ用プールが完成しまし…

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。 本年もペッパーツリーステーブルをよろしくお願いいたします。 大晦日は皆で年越し花火を見に、ミルソンズポイントまで行ってきました。 ここからはオペラハウスがよく見えます。 花火の様子を撮ってきました! 大迫力の花…

クリスマスプレゼント!!

ペッパーツリーにクリスマスプレゼントが届きました。 障害バー&プランクです! それにしても なんだか凄くサーティワンです。 ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってランキングが上がります。担当Yuriは筋トレ継…

Merry Christmas!!

オーストラリアからメリークリスマスをお届けします。 先程までクリスマスパーティーで、もうお腹いっぱいです。 やっぱり寒くないとクリスマスって感じがしませんね。 ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってラン…

Horseland!!

今日は馬具屋さんHorselandへ行ってきました。 何か掘り出し物はないかと、物色していると animoのベルトが!? これを身に付ければ君もアニモマンになれるよ! なかなか付けるのに勇気のいるデザインだ。 ブログランキングに参加しております。 下のバナーを…

振り返れば奴がいる

日本は暖冬らしいですね オーストラリアは連日猛暑です。 夏バテには注意したいですね。 馬にも人にも辛い猛暑ですが、元気になっている動物もいて、 イグアナ?や トカゲ?に 出くわします。 さらに、先日は馬具庫の中に 蛇が侵入していました。 毒は持って…

家政婦は見たのか?

ゆっくりと12月の灯りがともり始め、慌しく踊る街を誰もが好きになるような季節ですが、 全くクリスマス感が無いですね。今日も35℃くらいですし。 それでも街中はクリスマスソングが流れています。 なんだかなぁ! そんな暑さの中、ふと顔を上げれば… 木陰に…

重機はロマン

ただいま馬用プール建設中です。 リハビリテーションやリフレッシュに使われます。 そして、このプールを作っているのが このパワーショベルです。隣の白い柱が120cmくらいですから、とても大きいです。 ロマンを感じますね。 ブログランキングに参加してお…

新馬 Woody

ペッパーツリーに新しい仲間がやってきました。 木馬です。 即ち、Woodyです。 競走馬術のフォーム練習用にやってきました。 これがあれば、競馬名シーンも完全に再現できます。 はい!上の写真は誰の真似でしょうか 正解は 有馬記念のトウカイテイオーと田…

未知との遭遇!

ペッパーツリーには少し離れた所に別の放牧地を持っていてですね その放牧地の馬に餌をあげるために車で行くんですね その日もいつものように餌をあげに行ったんですね あげ終わって帰り道に差し掛かるとですね 何か違和感というんですか、感じるんですね 嫌…

突撃!!ペッパーツリーの晩御飯!!

ペッパーツリーでは、夕食は当番制になっています。 ある日の晩ご飯です。 コロッケ、ピーマンとおかかの和物、カボチャの煮物、トウモロコシのかき揚げ でございます。 やっぱり和食が食べたいですね。 アジアスーパーに行くと日本の食材が手に入るので、割…

競技会場散策!!

そこそこ大きな競技会に行ってきました。 お洒落な障害 がんばれ!Tess! Tessは5位入賞でした。おめでとTess! 馬場の周りには馬具屋さんがズラリ 馬具じゃないものも ブログランキングに参加しております。 下のバナーをポチッとするとポイントが入ってラ…

真夏日、猛暑日。その先に見たもの

いやー、遂に来ましたよ。 来ちゃいましたね。 いや、来ることはわかっていた。それでも来ないかもという期待もどこかであった。 何が来たのか? 42℃の猛暑ですよ。 熱めの風呂ですからね。 こまめに水分補給をして、熱中症に注意しましょう。 そして、その…

激闘!!マックスブレナー!!

先日の休日の話ですが、 日本でも話題になっているらしいチョコレートバー・マックスブレナーに行ってきました。 下調べの結果、なんかチョコレートのピザがあるらしいで、とのことなので ピザ目当てに行ってきました。 それが、こちら! チョコレートマシュ…

Summer!!

日本で言う梅雨のようなものなのか、雨が続きました。 雨で馬場がぐちょぐちょだと、ペッパーツリーの一番広い放牧地で乗ります。 広いところで乗るのは気持ちがいいですね。 ブログランキングに参加しております。 下のバナーをポチッとするとポイントが入…

New horse came!!

ペッパーツリーに新しい仲間が増えました。 ポニーのチャーリーです。 ドヤ顔です。 カメラが好きです。 前髪がフワッフワです。 甘いマスクでお客さんを虜にしています。 ブログランキングに参加しております。 下のバナーをポチッとするとポイントが入り、…

口溶けに甘えればいい

oliver brownというお店があります。 チョコレート専門のカフェです。 Yuriのお気に入りの場所です。 良さげじゃろ? シドニー空港内にもあったはずなので、オーストラリア旅行の際は行ってみてはいかがでしょう Yuriのお勧めはホットホワイトチョコレートで…

求人情報

ペッパーツリーアルカディアで一緒に働きませんか?

主なお仕事は馬のお世話や、乗馬クラブに訪れるお客さんのサポートです。
馬が好きな方、乗馬や競馬に興味がある方、馬に関する専門的な知識を身につけたい方からのご応募をお待ちしております!

待遇やビザについて質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


Peppertree Arcadia
24 Calabash Road, Arcadia NSW 2159 Australia

Tel:+61-2-9655-1573(英語対応)
E-mail:horsejob24@yahoo.co.jp(日本語・英語対応)